成長とは

ご質問はこちら 求人応募はこちら

成長とは

成長とは

2021/07/21

成長とは

growth

成長とはなんですか

growth

成長は目標を掲げ、現在の自分に出来る事や、仲間やお客様の役立つ事 を足していく事、変えていく事です。
先ずは自立する事を目指します、空っぽの箱の中に出来る事、知識・経験を 詰めて行き、2年から3年4年で、一旦空箱がいっぱいになります。
そうしたら箱を壊します。
新しい業務・分野を足したり仕事のやり方を変えたり変化の始まりです。
自分の箱の中に留まる事を退化と言います。
やり慣れた作業や、慣れてきたお客様との関係だけを大事にする事は 成長の妨げと考えます。

成長も深化・進化も変化も同じ事だと考えています。
自分は変わると思います。
出来るようになる、お客様の理解や業務の理解が深くなる。
今までのやり方の不合理が見えてくる、もっと良いやり方、理解の仕方 お客様との関係が深まり、仲間への貢献が増えお互いの成長に影響を 与える事が成長です。

仕組みは単純で、成長して良い仕事をしてお客様や仲間に評価されれば、 色々な機会が増え、全体収入が増大するので個々人の分配も単純に増える という事です。
それ以上でも以下でもないし、それ以外でもありません。
成長無くして評価は有りません。

成長と役割分担の大きさによって給与の基本は決まります

初心者で先輩の月次会計や給与計算を手伝いながら理解を進める人と フロント担当を10件の人と15件20件の人は仕事の質と量が違います。
自分の仕事をこなしてもチームや全体を見ない人と、自分のチームの仕事 の進捗や仲間の成長に影響を与える人では、やはり質も量も違います。
同じ担当15件でも、給与は大きく異なります、当たり前の事です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。